人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

投稿日:2019年8月3日

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。

「セラピスト8月号」では、50のメニューをピックアップし紹介する「サロンの人気メニュー50選」を特集しています。

 

 

サロンのメニューは作る苦労だけでなく、売る苦労も多々あります。

「ことりのへや」のオーナーセラピスト、福田亜古さんは、お客さまのライフステージの変化に合わせて、生涯サポートできるメニューを用意することで、人気メニューをたくさん育てています。

また「ロズまり」代表の向井邦雄さんは、新メニュー導入時に様々なキャンペーン(=イベント)を行い人気が出たメニューを、翌月には「当店人気NO.1!」と大きく告知することで、さらなる人気メニューへと育て上げています。

こうした売るための工夫がたくさん詰まった「サロンの人気メニュー50選」特集号は、現在発売中です!

編集部I

おすすめ記事

ビューティ コスメ

BWJは本日最終日!今年は過去最大規模で開催中ですよ〜

こんにちは編集部Tです。 「五月晴れ」なんて言葉もございますが、今年は珍しく、雨の五月になりました(今日は久々のいい天気 …

「タイ古式マッサージ」はマッサージか、ヨガか⁉︎

こんにちは、タイがマイブーム中の編集部Mです! 雑誌セラピスト4月号のタイ特集を編集していて、以前に、「タイ古式マッサー …
no image

「ポレポレ」したい時は。

こんにちわ~(`∀´) セラピスト編集部の諏訪です。 今日も雨。 最近スポーツジムで朝ヨガを初めてみたのですが(まだ2回 …

おすすめセミナー

新刊&新作DVD