人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

投稿日:2019年8月3日

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。

「セラピスト8月号」では、50のメニューをピックアップし紹介する「サロンの人気メニュー50選」を特集しています。

 

 

サロンのメニューは作る苦労だけでなく、売る苦労も多々あります。

「ことりのへや」のオーナーセラピスト、福田亜古さんは、お客さまのライフステージの変化に合わせて、生涯サポートできるメニューを用意することで、人気メニューをたくさん育てています。

また「ロズまり」代表の向井邦雄さんは、新メニュー導入時に様々なキャンペーン(=イベント)を行い人気が出たメニューを、翌月には「当店人気NO.1!」と大きく告知することで、さらなる人気メニューへと育て上げています。

こうした売るための工夫がたくさん詰まった「サロンの人気メニュー50選」特集号は、現在発売中です!

編集部I

おすすめ記事

no image

オーラソーマカクテル!セラピスト12月号より

発売中の『セラピスト12月号』より、選りすぐりのお写真を紹介いたします♪ まずは、カラーでご紹介できなかった、カフェ&# …

Femtech Tokyo開催まで1カ月!

東京ビッグサイトで開催される第1回 Femtech Tokyo。 初となるこの一大イベントの開幕までいよいよ1カ月となっ …

EXPOありがとうございました&湯島らーめん

こんにちは〜。 セラピスト編集部のHです。   アロマ&ハーブEXPOにご来場いただいた皆さま、 本当にありが …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD