【動画】1万人以上の接客から生まれた「お客様分析学」をマスターしよう!

投稿日:

「現場統計学」を使ってサロンのリピート率をアップ!

お客様を分析する前に、はじめに「セラピスト」ご自身の自己分析をします。
「セラピスト分析(自己分析)」では、自己分析シートで内面を知り、自分自身の強みを見つけます。

また、「お客様分析」では、予約のタイミングや来店された時のお客様の表情、
服装、髪型、メイク等から、お客様の心理を分析します。
それぞれの例を出して丁寧に解説します。

サロンだけなく、サービス業一般で活用できるテクニックです。

本動画では、「オーダーメイドリラクゼーションサロン「mah」(マー)」を主宰されている西村麻里先生を迎えて「リピート率をアップするお客様分析学」の一部をご紹介します。

・はじめに
・セラピスト分析【顔立ち】
– とても美しい
– 美しい
– かわいい
– 普通
– 個性的

をまずは学んでいただきます。

 

この動画のフルバージョンは、
セラピーを学ぶ方のためのWEB動画サイト
「セラピーNETカレッジ」にて配信中。

★西村麻里の一生使える「お客様分析学」
https://www.therapynetcollege.com/courses/ch/ch241.html

西村先生のこちらのWEB動画講座も
是非、ご視聴ください!

 


★WEB動画サイト「セラピーNETカレッジ」
今から学びを始めたい、そして学ぶを深めたい方のための動画講座をご用意しております。http://www.therapynetcollege.com/

  • ●講師:西村麻里

    オーダーメイドリラクゼーションサロン「mah」(マー)主宰。深層筋オイルトリートメントと深層筋フェイシャルの二本柱を中心とした、オーダーメイドの施術を提供。お客様にとっての「第二の家=セカンドハウス」をコンセプトにしたサロンは、口コミ中心に人気が広まり、オープン3カ月目以降は常にリピート率80%以上をキープ。美容業界誌等へのメディア掲載多数。「自身の個性を最大限活かせる施術者は、お客様を幸せにする」を信念に、後進の育成に力を注いでいる。
    http://www.mah-o-r.com/

関連商品のご案内

おすすめ記事

「EXOPO 2020」企画第一弾、「クラフトコンテスト最終Web投票」明日スタート!

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」を開催してから一週間が経ちました。 ご来場いただいた皆様、セミナーや講演をいた …

新連載「天然石の波動療法」スタート!  不安を手放すための「3つの石」とは?

「石は私たちの心に、希望と気づきを与えてくれるツールです」 こう語るのは、『パワーストーン入門』の著者で、17年にわたり …
かき氷

8月に入るや、連日の強い日射しと紫外線にぐったり…。取材移動で早くもこんがり日焼けしてきました

取材であちこち出掛けるうち、こんがりと日に焼けてきました。先週は真夏日のなか、千葉県の「大多喜ハーブガーデン」様にお邪魔 …

おすすめセミナー

新刊&新作DVD