「現場統計学」を使ってサロンのリピート率をアップ!
お客様を分析する前に、はじめに「セラピスト」ご自身の自己分析をします。
「セラピスト分析(自己分析)」では、自己分析シートで内面を知り、自分自身の強みを見つけます。
また、「お客様分析」では、予約のタイミングや来店された時のお客様の表情、
服装、髪型、メイク等から、お客様の心理を分析します。
それぞれの例を出して丁寧に解説します。
サロンだけなく、サービス業一般で活用できるテクニックです。
本動画では、「オーダーメイドリラクゼーションサロン「mah」(マー)」を主宰されている西村麻里先生を迎えて「リピート率をアップするお客様分析学」の一部をご紹介します。
・はじめに
・セラピスト分析【顔立ち】
– とても美しい
– 美しい
– かわいい
– 普通
– 個性的
をまずは学んでいただきます。
この動画のフルバージョンは、
セラピーを学ぶ方のためのWEB動画サイト
「セラピーNETカレッジ」にて配信中。
★西村麻里の一生使える「お客様分析学」
https://www.therapynetcollege.com/courses/ch/ch241.html
西村先生のこちらのWEB動画講座も
是非、ご視聴ください!
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●講師:西村麻里
オーダーメイドリラクゼーションサロン「mah」(マー)主宰。深層筋オイルトリートメントと深層筋フェイシャルの二本柱を中心とした、オーダーメイドの施術を提供。お客様にとっての「第二の家=セカンドハウス」をコンセプトにしたサロンは、口コミ中心に人気が広まり、オープン3カ月目以降は常にリピート率80%以上をキープ。美容業界誌等へのメディア掲載多数。「自身の個性を最大限活かせる施術者は、お客様を幸せにする」を信念に、後進の育成に力を注いでいる。
http://www.mah-o-r.com/