お客さまが10人いれば10通りあり、
同じお客さまでも毎回異なるのが身体の状態です。
そこで求められるのが、その時々の主訴や悩みを素早く察知し、メニューに反映する力。
個人サロンの成否には、提供するメニュー構成が大きな影響を及ぼします。
もし、お客さま個人のためだけに組み立てるオーダーメイドメニューがあれば、
オリジナリティをアピール出来、リピーター獲得の可能性も高くなるでしょう。
池袋で個人サロン「ルーチェ」を営む高橋真理さんは、
2010年の開業当初から独自のオーダーメイドメニューを提供し、固定客を増やしています。
月収はサロン勤務時に比べて3倍になったという高橋さん。
そんな繁盛店の鍵を握る、オーダーメイドメニュー構築の秘訣を伺います。
【2015年10月号掲載】