こんにちは、いつも編集部ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
今回、セラピスト4月号ではフラワーエッセンス、パワーストーン、ホメオパシーの3つのジャンルに分け、『心と身体に働きかける波動療法を知る、使う。』を紹介しています。
私はその中で「フラワーエッセンス」を担当させていただき、現在セラピストでも連載を担当してくださっている王由衣さんと、今回取材させていただいた精神科併設施設でセッションを行う、鯨井みさ恵さんにお話しを伺いました。
特集にご登場いただくため、セラピスト4月号では王由衣さんの連載は1回お休みとなりました。セラピスト6月号は、第三回目となります。第二回目でも少し触れていますが、今回から「チャクラとフラワーエッセンスの具体的な関係」について紹介します。お楽しみに!
鯨井さんの取材をさせていただき、とても興味深いなと思ったのが、フラワーエッセンスとホロスコープを組み合わせて行うセッションです。
花のエネルギーを水に転写して作られるフラワーエッセンスと、生まれた時の夜空に輝く星たちからのメッセージが詰まったホロスコープ。この2つを組み合わせて行うことで、クライアントのより深い場所へ作用するエッセンスが選べるのだそう!
「自分らしいってなんだろう?」
上手くいかないことがあったり、自分らしく輝けていないな、と感じる時、そんな風に考えてしまうこともありますよね。フラワーエッセンスは、私たちのそんな揺らぎやすい感情にも、優しく穏やかに、だけれども、その悩みに直接的に働きかけてくれます。
私自身、今回の取材を通し、花のエネルギーの魅力をたっぷり感じることができました!私の日常にも少しずつ取り入れていきたいな、と思います。
■読者アンケート&プレゼントのご案内
今後の誌面づくりの参考に、ご意見・ご感想、『セラピスト』で特集して欲しい内容を募集しています。是非ともご協力のほどよろしくお願いいたします。
読者アンケートご協力のお願い
セラピスト編集部R