史上初の女性ヒマラヤ大聖者として、インド政府や聖者協会から「シッダーマスター」「ヨグマタ(ヨガの⺟)」の尊称を受けている、ヨグマタ相川圭子さん。
10代の頃からヨガや瞑想、健康法を実践し、ヒマラヤで悟りへの道である本格的な修行を行ってきた相川さんが、ヨガ・瞑想の究極のステージである「サマディ」に到達したのは1980年代のことです。
そして、完全密閉された神聖な㆞下窟で、96時間も涅槃に留まり復活するという「公開サマディ」を、これまでに18回も行っています。
現在発売中の「セラピスト12月号」では、これまでの半生を語るインタビューを掲載しています。
クライアントを自立へと導く役割を持つ、セラピストにとって必要なこととは何か? その命題に答えてくれるヨグマタ相川圭子さん。12月16日(金)には、「THERAPY WORLD Tokyo 2022」のメインステージにて、講演を行います。
講演タイトル:「こころの曇りを取って晴れやかに生きる」
日時:12月16日(金)12時〜13時
場所:東京都立産業貿易センター 浜松町館
内容:わたしたちの心には、いつのまにか欲や執着、不安や不満、怒りや怖れなどがたまっていきます。この、どんよりした心の曇りをはらい、あなたの心に晴れやかな空を広げていきましょう。
瞑想やヨガ修行の究極の状態であるサマディ(解脱・涅槃)に到達し、インド政府に公認され、会うことができるたった2人のシッダーマスターの一人であるヨグマタ相川圭子さんが、深く輝く本当の自分に目覚めて、心豊かに成功する生き方をお伝えします。
詳しくはこちらをご覧ください。
編集部 I
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2022」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/
セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧