こんにちは!セラピスト編集部Rです。私は、先週、東京ビッグサイトにて開催されていた「健康博覧会」を取材しました。健康に関する商品やセミナーなど、たくさんのコンテンツがありましたが、取材中、出展社の方々とお話をする中で、新たな発見や気づきがありました。今日のブログでは、取材でのエピソードをお話しします。
商品への熱い思い
東京ビッグサイト西1・2ホールで開催された本イベント。今年は、「FOOD DESIGN EXPO」「健康食品・サプリメントEXPO」「オーガニック&ナチュラルEXPO」「健康美容機器・グッズEXPO」「ジェンダード・イノベーションEXPO」の5つのEXPOに分けられていました。それぞれのブースをまわると、出展社の方々がオススメの商品を説明してくださったり、サンプル品を渡してくださったりして、どのEXPOもとても賑わっていました。そして、そんな姿を見ると、製品への熱い思いがこちらにまで伝わってきます。私は、朝からお昼過ぎまで取材をしましたが、時間が足りたいほどでした!!
生産者の「生の声」を聞くことで、はじめて分かること
どのブースも興味深いものばかりでしたが、私が特に注目していたのが、オーガニック&ナチュラルEXPOです。実は、次次号(セラピスト6月号)では、オーガニックに関する特集を組む予定なので、今、業界ではどのような商品が流行っているのか…などをリサーチしたいと思っていたんです。
可愛く、綺麗に並べられた商品。その商品一つひとつに、語り尽くせないほどのストーリーがあることを、出展社の方々とお話しする中で感じました。
旦那様と二人で立ち上げた会社で、宮古島の方々たちとつくっているコスメ。島を活性したいという思いだけではなく、サンゴを守りたいという熱い思いも込められています。
「自分が一番欲しいもの、納得がいくものを…」という思いで作り上げた水素。カプセルや配合するものにもこだわりがたくさん。
今回の取材で、出展社の方々とお話しすることができ、商品への思いを知ることができました。そして、オーガニックの関心もさらに高まりました!今回の取材を活かし、その思いを6月号の特集へ反映したいと思います!
セラピスト編集部R
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
→https://www.instagram.com/aromaherb_expo/
セラピーのチカラ、セラピストハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
→https://www.instagram.com/therapist_bab/