【セラピスト8月号連動企画アンケート結果発表!】あなたの「憧れの地」はどこですか?

投稿日:2024年7月13日

 

雑誌『セラピスト』8月号の「ウェルネスツーリズム特集」にちなみ、「読者の声」企画では、「憧れの地」について募集をいたしました!

「読者の声」企画とは、雑誌『セラピスト』読者の皆様に、あるテーマについて普段思っていることや感じたことをアンケートで募り、それらをシェアするコーナーです。今回は特集企画との連動により、オンラインにて特別掲載しました!

今回のテーマ「憧れの地」では、本やテレビで見て「理想だ」と思った場所、一生に一度は行ってみたい地域…、行ったことのあるなしに関わらず、自分の聖地だと思う場所について、皆さんにお聞きしました。

結果は以下のようになりました!!

予想以上に分散し、まさに十人十色の結果となりました。「日本国内」、「ヨーロッパ/アメリカ大陸」、「アジア/オーストラリア」に区分して、まとめました。

【日本国内】
・北海道(ラベンダー畑、ニセコなど)
・出羽三山
・日光
・富士山
・小笠原諸島
・北鎌倉
・軽井沢
・長野(希望湖など)
・三重(伊勢神宮)
・広島(厳島神社)
・島根(出雲大社)

 山・海・神社などがある場所が選ばれましたが、その中でも意外な“聖地”もありました。「好きなバンドのMV撮影地になっている長野県の希望湖は、いつか行ってみたい憧れの地です。希望湖周辺の風景を描いている私の地元で有名な画家の方もいるので、是非一度自然に癒されに行ってみたいなと思っています。」など、〝推し〟の影響は大きいですね。

【ヨーロッパ/アメリカ大陸】
・フィンランド
・ノルウェー(ロフォーテン)
・チェコ(プラハ)
・スペイン(巡礼地など)
・スイス(精油専門店「ファファラ」)
・マルタ島
・アメリカ(グランドキャニオンなど)
・カナダ(ナイアガラ、プリンスエドワード島など)

「街と繋がる海がとてもきれいでいつか行ってみたいなと思いました(マルタ)」、「異国情緒溢れる街並みが大好きでいつかは絶対に訪れてみたい!(チェコ)」、「海の中に山が浮かぶような風景とオーロラを見てみたいです(ノルウェー)」など、街並みに憧れる声が多くありました。

【アジア/オーストラリア】
・ニューカレドニア
・モルディブ
・イスラエル
・インドネシア(ジャワ島、バリ島)
・ブータン ・韓国(ソウル、チェジュ島)
・インド(ガンジス河、ラダック)
・オーストラリア(オーガニックコスメ「ジュリーク」)

どこも自然が美しくエネルギーチャージできそうな場所が挙がりました。「私はインドに行ってみたいです。インドが私を選んでくれるかどうか分かりませんが、ガンジス河を見てみたいです。日本とインドでは死生観が全く違うので、そこも面白いと思うところのひとつです。純粋な祈りのエネルギーで作られた聖地のパワーを感じてみたいです!(インド)」

皆さまのを聞いて、多様な気づきがあり、色々なところを旅したくなりました!今回もご協力を誠にありがとうございました。

ちなみに、雑誌セラピストでは、読者アンケートに答えた皆様に抽選でプレゼントが当たる企画をしております。また、皆様のお声をお待ちしております!

編集部M

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo 2024」
→@aromaherb_expo
https://www.instagram.com/aromaherb_expo/

セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
https://www.instagram.com/therapist_bab/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

おすすめ記事

no image

和精油の魅力とは

次号の第1特集の取材が着々と進んでいます。 これまで、あまり触れることが無かった和の香りの魅力を知ることができる、 楽し …

ヒーラー中島由美子が見て感じた タイ、バリ島の最新自然療法

3ヶ月に一度の東南アジア出張で、各国のセラピーを体験している株式会社シャンティ アジア プロモーション代表の中島由美子さ …
メイク道具

自分では見慣れてしまって気付かない眉の形を第三者にアドバイスしてもらい、目指せ脱・たれ眉毛!

自分では平行眉のつもりだったのですが、なぜか最近家族や友人から立て続けに「すごく下がり眉だよね」と指摘を受けて大ショック …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD