「セラピスト10月号」には、3つの特別対談を掲載しています。
その中でも宮川明子さんと佐々木薫さんの対談は、日本にアロマテラピーという言葉が浸透していなかった1990年代初頭からのお話を伺うことができた貴重な内容になっています。
特に1990年代後半、宮川さんと佐々木さんが南米旅行に行った時のエピソードは、まさに“体験の宝庫”という言葉がぴったり。対談中に宮川さんが当時の写真を見せてくださったこともあり、大いに盛り上がりました。その写真をこちらで紹介します!
アクティブな出で立ちや笑顔からも旅を満喫している様子が伝わってきますね。フィルム現像の写真も時代を象徴していて、この時代から行ってきたお2人の取り組みや活動が、現在のアロマ・ハーブ業界に繋がっているのだと感動しました。まだまだ話が尽きない様子だった今回の対談。できることなら、時代ごとのお話を伺いたいと思ってしまいました。
編集部E
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
『セラピスト』誌のSNS&展示会情報をCHECK♡
■公式LINE「セラピストWORLD」
お友達登録で、告知やクーポンなどのお得情報を受け取れます!
→
■各種SNSはコチラから
編集部の舞台裏、発見、最旬情報をお届け中!
→
■「セラピーワールド東京 2024」〜セラピーライフスタイル総合展〜
出展ブース、セミナー、体験イベントの最新情報はこちら!
→
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧