YouTubeチャンネル メンバーシップを有効活用して、集客力を上げよう!

投稿日:2024年1月12日

「YouTubeチャンネル メンバーシップ」をご存知でしょうか?
視聴者が月額料金を支払うことで、ある特定のチャンネルのメンバーになれる制度のことで、一般ユーザーのままでは見ることができない限定動画やアイテムなど、さまざまな特典を受け取ることができます。

この「YouTubeチャンネル メンバーシップ」を有効活用しているのが、セラピスト本誌でもお馴染みの小田ゆきさんです。
昨年10月にスタートした、「YouTubeチャンネル メンバーシップ『小田ゆきの癒しのアトリエ』」は、月2回のライブ配信を中心にアロマの知識やセルフケアの方法を伝え、ファンとの信頼関係を築いています。

現在発売中の「セラピスト2月号」では、小田さんをはじめ、ネットとリアルのさまざまな方法で魅力を伝えている人たちのPR術を紹介。「セラピストのマーケティング教室」を特集しています。
他のサロンと差別化したり、ターゲット層を確実に引き寄せたりするためのマーケティングを学び、サロンやスクールの集客に結びつけてみましょう!

なお、この「YouTubeチャンネル メンバーシップ」の対象チャンネルになるためには、チャンネル登録者数が 1,000 人を超えている、チャンネルが YouTube パートナー プログラムに参加している、チャンネル所有者が 18 歳以上など、いくつかの条件があります。

編集部I

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
セラピーのチカラ、セラピストのハートを伝える
「隔月刊 #セラピスト誌」をfollow♡
→@therapist_bab
セラピーライフスタイル総合展「THERAPY WORLD Tokyo」
→@aromaherb_expo
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

おすすめ記事

「THERAPY WORLD Tokyo 2023」初登壇の講師をご紹介

5回目の開催となる今年の「THERAPY WORLD Tokyo 2023」には、初登場の講師が多数、登壇します。 本日 …

どうなる日本の夏!?伝統的な暑さ対策で自律神経を整えよう

すでに「夏らしさ」を超えた暑さですが、最近はゲリラ豪雨と激しい雷雨も、夏の風物詩に名を連ねた感があります。この週末、そし …
no image

セラピストさんから学ぶこと

4月を迎え、東京の桜も美しく咲き輝いています。 現在「セラピスト6月号」の編集中。 今号でも、素晴らしいマインドやスキル …

おすすめセミナー

新刊&新作DVD