第9回エステティックグランプリの「フェイシャル技術部門 セミファイナル」が7月1日(月)に、また「フェイシャル技術部門&モデルサロン部門 グランプリファイナル」が7月2日(火)に、パシフィコ横浜で開催されます。
それに先立ち、5月22日(木)に「モデルサロン部門 セミファイナル」と、新設された「ボディ結果出し部門 ファイナル」が行われました。
その結果、「モデルサロン部門 グランプリファイナル」進出サロンが、
VITA ROSE銀座店(東京都)
ANDEALなかもず店(大阪府)
シェアラ名古屋KANAYAMA店(愛知県)
の3店に!
そして、「ボディ結果出し部門」でグランプリを獲得したのが、
「Asian Field」(愛知県)でした!
「ボディ結果出し部門」は、171サロンがエントリーしました。
1次審査では、実際のお客さまに、エステティックサロンにおける施術とホームケアを実施し、「9パーツ14カ所の採寸」「体重」「体脂肪」を計測。 90サロンが2次審査に進みました。
その後、モニター調査員が接客調査(2次審査)を行い20サロンに絞り込まれた中から、3次審査によって選ばれた3サロンが、この日、最後のプレゼンテーションを行いました。
ファイナルまで進んだ3サロンは、どのサロンも痩身結果が如実に現れていましたが、「Asian Field」の取り組みが他を上回りグランプリを獲得!
この「Asian Field」の実際のお客さまは、来店時、目標数値を人生で一番痩せていた頃である高校生の時に定めていたそうです。
スタート時の体重は、80㎏。
「Asian Field」のサロンメニューである「デットクスアロマ」「パーソナルトレーニング」「骨筋小顔メソッド」に加え、自宅でのホームケア、エステティシャン独自の食事法の実施、水分補給と温冷入浴法で代謝を高め、メンタル管理や潜在意識コントロールも行いました。
その結果、33㎏のダイエットに成功し、目標を達成できたのでした。
7月2日のグランプリファイナルの会場では、この結果へと導いた取り組みをさらに詳しく紹介する予定です。
フェイシャル技術部門、モデルサロン部門のファイナルと合わせて、エステティックの技術と理論、エステティシャンの熱い思いを、五感で感じてみてはいかがでしょうか。
編集部I