セラピストは、究極の接客業。
これは、20年以上に渡り、セラピストの皆さんを取材し続けている過程で、いつも感じていることです。
もちろん、人の身体や心、セラピーの専門知識やスキルを身につけることは必須です。
しかし、お客さまをもてなし、思いを汲み取り、適切な対応をしてゆく接客の技術も、車の両輪のように大切な要素となります。
現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に“接客のプロ”と言える、占い師にスポットを当てています。
接客のプロである占い師。
その専門プロデューザーである佐藤雄斗さんは、占いサロンとスクールを運営し、数々の占い師のブランディングに取り組んできました。
その経験を活かし、“セラピストのためのブランディング”をテーマに極意を綴っています。
その中で触れている“等身大オンリーワンブランディング”や、二人の占い師の“個性を存分に活かした”ブランディング事例は、セラピスト必見の内容です。
佐藤さんの新刊著書である『占い師のお仕事』も、合わせてご覧いただければ幸いです!
編集部I