“接客のプロ”セラピストは、“接客のプロ”占い師に学ぶところが、たくさんありました!

投稿日:2019年7月27日

セラピストは、究極の接客業。

これは、20年以上に渡り、セラピストの皆さんを取材し続けている過程で、いつも感じていることです。

もちろん、人の身体や心、セラピーの専門知識やスキルを身につけることは必須です。

しかし、お客さまをもてなし、思いを汲み取り、適切な対応をしてゆく接客の技術も、車の両輪のように大切な要素となります。

現在発売中の「セラピスト8月号」では、セラピストと同様に接客のプロと言える、占い師にスポットを当てています。

占い師の接客

占い師の接客

 

接客のプロである占い師。

その専門プロデューザーである佐藤雄斗さんは、占いサロンとスクールを運営し、数々の占い師のブランディングに取り組んできました。

その経験を活かし、セラピストのためのブランディングをテーマに極意を綴っています。

その中で触れている等身大オンリーワンブランディングや、二人の占い師の個性を存分に活かしたブランディング事例は、セラピスト必見の内容です。

佐藤さんの新刊著書である『占い師のお仕事』も、合わせてご覧いただければ幸いです!

編集部I

おすすめ記事

「全日本タイマッサージ大会2024」東京予選を見に行こう!

「全日本タイマッサージ大会2024」決勝大会が、11月30日(土)に「セラピーワールド東京 2024」会場内で開催されま …
no image

ヴァータ体質&ピッタ気質な私

こんにちは~。 セラピスト編集部の諏訪です(・∀・)。 編集部は只今、7月6日発売の「セラピスト8月号」の 最終作業のま …

セラピスト6月号 第2特集〜統合医療クリニックでのアロマセラピー〜

【セラピスト6月号】第2特集の「医療現場のアロマセラピストになる!」より、 取材させていただいた、統合医療クリニック「ブ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD