人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

投稿日:2019年8月3日

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。

「セラピスト8月号」では、50のメニューをピックアップし紹介する「サロンの人気メニュー50選」を特集しています。

 

 

サロンのメニューは作る苦労だけでなく、売る苦労も多々あります。

「ことりのへや」のオーナーセラピスト、福田亜古さんは、お客さまのライフステージの変化に合わせて、生涯サポートできるメニューを用意することで、人気メニューをたくさん育てています。

また「ロズまり」代表の向井邦雄さんは、新メニュー導入時に様々なキャンペーン(=イベント)を行い人気が出たメニューを、翌月には「当店人気NO.1!」と大きく告知することで、さらなる人気メニューへと育て上げています。

こうした売るための工夫がたくさん詰まった「サロンの人気メニュー50選」特集号は、現在発売中です!

編集部I

おすすめ記事

no image

本物の調味料

こんにちは。セラピスト編集部の田中です。 最近、良い調味料を使って料理することにはまっています。 きっかけは、セラピスト …

セラピスト6月号第1特集連動記事 ウォーキングで女性性の高めましょう!

セラピスト6月号第1特集では、「女性性を高める女神セラピー」を特集しています。女性性を高めるための方法は様々ありますが、 …

おのころ心平先生、山口創先生、登壇決定!

11月29日(金)30日(土)に東京都立産業貿易センター 浜松町館4・5階で開催する「セラピーワールド東京 2024」。 …

おすすめセミナー

新刊&新作DVD