人気メニューは、こうして出来る。作ったメニューを “売る力”と“育てる力”を養おう!

投稿日:2019年8月3日

サロンを開業しているセラピストやエステティシャンの皆さんは、学んだ技術をメニュー化する上で、様々な工夫を凝らしています。

「セラピスト8月号」では、50のメニューをピックアップし紹介する「サロンの人気メニュー50選」を特集しています。

 

 

サロンのメニューは作る苦労だけでなく、売る苦労も多々あります。

「ことりのへや」のオーナーセラピスト、福田亜古さんは、お客さまのライフステージの変化に合わせて、生涯サポートできるメニューを用意することで、人気メニューをたくさん育てています。

また「ロズまり」代表の向井邦雄さんは、新メニュー導入時に様々なキャンペーン(=イベント)を行い人気が出たメニューを、翌月には「当店人気NO.1!」と大きく告知することで、さらなる人気メニューへと育て上げています。

こうした売るための工夫がたくさん詰まった「サロンの人気メニュー50選」特集号は、現在発売中です!

編集部I

おすすめ記事

「全日本タイマッサージ大会2024」開催! 決勝観戦チケット発売開始!

「全日本タイマッサージ大会2024」大阪予選が、本日18日、大阪エディオンアリーナで開催されます。 また、10月31日( …

セラピストのセルフケアにフラワーエッセンスを活かそう

こんにちは! お正月も明けて本日から学校がスタートする人も多いのではないでしょうか? 我が家の小6の長女は今朝、「学校行 …

〝スキンケアしながらメイクができる〟豊受自然農のコスメを紹介!!

こんにちは! セラピスト編集部Rです! 先日、豊受自然農さんへ取材へ行ってきました。 今回は、取材時に感じた、豊受自然農 …

おすすめセミナー

新刊&新作DVD