入稿完了!

投稿日:

こんばんは!
セラピスト編集部の諏訪です。

本日は、3月7日に発売される
『セラピスト4月号』の重要な作業日でした。

先ほど、というか今さっき、無事に完了いたしました!
まるで体育祭をやりきった後のような気分です。

4月号は、いつに増してかなり濃い内容です。
お楽しみに♪

さてさて。
今週はバレンタインでしたね。

私は、イベント大好きなんで、こういう日はうきうきです。
チョコ売り場では、いつもよりもかなり変わったチョコも見れるし、
売り場に溢れる女性陣の熱気もすごい。
おとといは、デパートのチョコ売り場が100%女子で埋まっておりました。
女性のパワーってすごい~。

セラピスト読者のみなさまは、チョコは買う派orつくる派 どちらでしょうか。
私は手作りチョコの思い出が、中学生以降思いあたらない・・・・

さてさて。

バレンタイン以外に、今週、何かニュースはあったかな?
と思い返してみましたが。

ありました!

今週から、「中国語」を友達の中国人の子に教えてもらっておりました。

四声が難しく、早くもつまずきそうですが、楽しい!
何よりも、教えてくれている中国人の友達の日本語が上手過ぎて、
「頑張ればここまで他の国の言葉を話せるようになるのか~」と刺激を与えてくれます。
言葉の言い回しとかが、キレイなんですよね。

私も、がんばります。

それでは、良い週末をお過ごしください!

再見~

諏訪

おすすめ記事

【web特別レシピ公開】“花粉症”のためのプラスの栄養学

本誌で人気連載中の、管理栄養士・川上えりさんによる「セラピストのためのプラスの栄養学」。毎号、なりたい身体作りのために必 …

アロマとハーブをもっと楽しむ、「和ハッカ」と「水蒸気蒸留」実践セミナー開催!

「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」では、アロマ、ハーブ、コスメなどのお買い物の他に、楽しく学んで作りながら、お土 …

「セラピーワールド東京2025」出展ブース続々エントリー中!

会場内の展示スペースにて、販売促進・ブランディング・受講生募集・メソッド体験などを行うことができる、出展ブースの申し込み …

おすすめセミナー

新刊&新作DVD