「 接客 」 一覧
-
「LINE会員様限定割引」10%OFF! 愛されるサロンを作る、Zoomオンラインセミナー9月24日スタート!
2024/09/06
セラピスト本誌の連載が大人気、“おうちサロンの専門家”磯部百香さんによる、Zoomオンラインセミナー<全6回>が、9月24日よりスタートしま [...]
-
編集部内で取り合いに?! メディアが取り上げたくなるセラピストになる秘訣
2023/09/09
9月7日の編集部ブログでご紹介した名古屋セラピストオフィスの柴田俊生さん。 セラピスト編集部内でひっぱりだこ状態になった理由は、 ・弊誌をよ [...]
-
あなたはどのタイプ?キャラクトロジー心理学で分かる!「バウンダリータイプ診断」
2021/08/13
あなたは、「バウンダリー」という言葉を知っていますか? バウンダリーは、自分と他者を区別する“心の境界線”のことを指します。ですが、この“心 [...]
-
【オンライン交流会開催!】「“ぎゅー”より“じわぁ〜”の圧で…」
2021/04/02
こんにちは! セラピスト編集部のRです。 先日、「セラピストオンライン交流会」が開催されました。 ●過去の記事はこちら &nb [...]
-
これからの必須スキル!オンライン対話の「見せ方」「聞き方」「伝え方」とは?
2021/01/13
こんにちは、編集部Tです。 2回目の緊急事態宣言地域が拡大されましたが、個人が気をつけるべきことはあまり変わらないような……などと思いつつ過 [...]
-
サロンにとっての「新しい生活様式」とはどんなもの? ~宣言解除後の6月は、2つのサロンへ行ってきました~
2020/07/03
こんにちは、編集部Tです。 先週校了を迎えた『セラピスト』8月号では、思いがけず、緊急事態宣言の過渡期に制作を進めることになりました。オンラ [...]
-
サロン&スクール再開! その時、お客さまや生徒たちは、再びセラピストの元にやってくる。
2020/06/26
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が終了してから、1カ月が経過しました。「セラピスト8月号」第1特集の取材時に、サロンの営業状況をリサーチ [...]
-
セラピストに聞く、新型コロナウイルス感染拡大予防のための「衛生管理と対策」とは?
2020/06/19
新型コロナウイルス感染拡大予防のための「緊急事態宣言」が、全国規模で解除されてから約1カ月。移動自粛の全面解除により、社会経済の活動水準が引 [...]
-
【アンケートご協力のお願い】コロナ禍におけるセラピー業界の実態調査を実施します!(『セラピスト』8月号特集連動)
2020/05/15
こんにちは、編集部Tです。 朝晩の通勤を通じて、少しずつ自粛ムードの緩みを感じている今日この頃。3月後半から続くこの緊張下、正直「コロナ」「 [...]
-
あなたのお薦めアイテムを誌面に掲載! ーセラピスト2020年2月号制作のためのアンケートを実施しますー
2019/11/22
こんにちは編集部Tです。11 月半ば、編集部もそろりそろりと年末進行に突入です。セラピスト12月号発売ご報告の傍らで、既に来年 2020 年 [...]
-
日本一のサロンが教えてくれる、「もう一度来たくなる」接客とおもてなしの極意とは?
2019/11/21
「電話応対は、お客さまとサロンをつなぐ大事な入口です」 こう語るのは、エステティックグランプリの顧客満足度調査で、毎年高評価を得ている「アン [...]
-
取材で「ダイエット&ビューティーフェア2019」へ!もっと聞きたい学びたいと思わせる講演やデモンストレーションに感激
2019/09/21
台風15号が関東を直撃した朝、「ダイエット&ビューティーフェア2019」会期初日の東京ビッグサイトへ取材に行きました。首都圏の交通も大混乱で [...]
-
トマトソース味だけを提供するイタリアン?念願のプレオープンを迎えた友人のお店へ行ってきました
2019/09/13
かつての同僚が、「トマトソース味だけ提供する」というちょっとコンセプチュアルなイタリアンをプレオープン。“親子連れで訪れたいお店”を思わせる [...]