サロンを訪れるお客さまの目的はさまざまですが、〝また通いたい!〟と思わせる、満足度と効果を高める要素には共通のものがあります。
そこで今春行われた「第2回エステティックグランプリ」で「顧客満足サロン大賞」を受賞した服部恵さんが、オリジナルのメソッド「美筋形成トリートメント」を例に、他店と差別化できる顧客満足度を高める7つのポイントを解説します。
【セラピスト2012年12月号 掲載】
サロンを訪れるお客さまの目的はさまざまですが、〝また通いたい!〟と思わせる、満足度と効果を高める要素には共通のものがあります。
そこで今春行われた「第2回エステティックグランプリ」で「顧客満足サロン大賞」を受賞した服部恵さんが、オリジナルのメソッド「美筋形成トリートメント」を例に、他店と差別化できる顧客満足度を高める7つのポイントを解説します。
【セラピスト2012年12月号 掲載】
顧客満足度が高まる! リピート率が上がる! 日本一のサロンが教える、もう一度来たくなる接客とおもてなし
エステティックの技術を取り入れて、施術に美容効果も!「美zen筋骨トリートメント」
第5回エステティックグランプリでグランプリ! 関口晴美さんの物語。
森羅万象のスピリットと繋がり、調和を取り戻す 日本のオラクルカード「日本の神託カード」サロン活用術
特集 ハーブの奇跡、食卓の魔法。 「ハーブの奇跡の物語2」 フィトセラピスト岡野真弥さん フィトケミカル栄養学で不眠、アレルギーなどの不調を改善!
無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。
ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。
2018年調査結果から読む、美容意識 2019年の兆し(女性がお金をかけたいポイントは、1位「顔の肌質」、2位「髪型」。40代は「髪型」が1位)