
〝のびのび子どもを育てる〟イメージのある「シュタイナー教育」。
人智学者であるルドルフ・シュタイナーが創り上げたその名前を
耳にはしていても、詳しくは知らない方もいるようです。
多くのセラピーのベースとも共通する人間観や哲学を持つ
シュタイナー教育の本当の意味や、暮らしやセラピーにどう活かせるのかについて、
学校関係者やそれを実践する皆さんに、お話を伺いました。
【2016年2月号 掲載】
〝のびのび子どもを育てる〟イメージのある「シュタイナー教育」。
人智学者であるルドルフ・シュタイナーが創り上げたその名前を
耳にはしていても、詳しくは知らない方もいるようです。
多くのセラピーのベースとも共通する人間観や哲学を持つ
シュタイナー教育の本当の意味や、暮らしやセラピーにどう活かせるのかについて、
学校関係者やそれを実践する皆さんに、お話を伺いました。
【2016年2月号 掲載】
子どもたちの、心からの笑顔と安心のために。 子どもも大人も、「箱庭遊び」を始めよう!
特集 ハーブの奇跡、食卓の魔法。 「ハーブの奇跡の物語5」 国際中医師寺薗真衣さん 薬膳の視点からハーブのある食生活を送る
季節の恵みを活かした、植物療法の職場に密着 ハーブ園で働く、ハーブを仕事にする。
潜在意識下の自分に出会い、未知の可能性に気づいてゆく―― “押し花セラピー”体験
無料登録をすると、隔月刊セラピストのバックナンバー記事を閲覧できます。
2001年の創刊以来、スキルアップやキャリアアップをめざすセラピストのための情報を発信してきた雑誌『セラピスト』。そのバックナンバーから厳選記事を無料でご覧いただけます。
閲覧をご希望の方は下記のフォームよりメールアドレスをご登録ください。閲覧に必要なユーザーIDとパスワードをお送りいたします。
ご登録いただいた方へは弊社のセラピー関連の新刊書籍やDVD、セミナーなどの情報をメールマガジン、DMなどにてお送りさせていただきます。予めご了承ください。