今回のフォトギャラリーは、現在好評発売中の書籍
「エスグラ流 人気エステサロンの作り方」からお届けします。
ご紹介するのは、「モデルサロンプレゼンテーション部門」で準グランプリを獲得した「クリニカルエステ花蔵 ニットーモール店」。
埼玉県下に6店舗を展開する、シミのケアを専門とするサロンです。
エントリーした6店の内、なんと3店が予選上位(18位以内)に選ばれている優良サロンです。
まずは、エスグラ当日の「モデルサロンプレゼンテーション部門」の様子。
「元気」「明るさ」「前向き」「チームワーク」を存分にアピールし、笑顔あり涙ありの素晴らしいプレゼンテーションでした。
続いて、サロンの様子です。
ガラス張りのオープンな外観で、エステサロンに対するお客さまの不安を払拭します。
脱いだ靴もあえてそのまま並べ、「敷居の低さ」「誰でも利用できる場所」ということをPRします。
親近感・安心感を持ってもらうため、施術スペースのベッド間にも仕切りはなく、開放的なつくり。
お客さま同士で会話が弾むことも多いそう。
物販は、サロンの売上げでも重要な役割を占めます。
甘草エキス、プラセンタ原液は花蔵オリジナルです。
社員教育にも力を入れます。店舗内でも営業部長が積極的にスタッフに話しかけ、簡易ミーティングが始まります。
全国からトップサロンが集う決勝21サロンに3サロンを送り込む「花蔵」。
さすが、企業努力やスタッフの熱意が溢れています。
書籍では、花蔵の経営術をさらに詳しく紹介しています!
ぜひご覧下さい。