セラピスト2月号、顧客満足度を高めるタオルワーク

投稿日:2014年1月10日

現在発売中の「セラピスト2月号」。
その中で、顧客満足度を高めるタオルワークの記事を掲載しています。

解説しているのは、10年以上にわたり講座を開講している梅川春香さんです。
140110-ina1.jpg

ここでは、お客さまがうつ伏せから仰向けになる際のタオルワークを紹介します。

肩のフェイスタオルを上半身にかけているバスタオルのラインで折り返します。その後、下半身のバスタオルを折り返したラインまで移動させます。
140110-ina2.jpg

 2枚のバスタオルの端を持ち、お客さまにゆっくり仰向けになってもらうよう声がけします。
140110-ina3.jpg

 一旦、足元に下がってもらってから、タオルをしっかり持ち上げてお客さまに体を回転してもらいます。
140110-ina4.jpg

 お客さまが仰向けになったら、タオルを全体的に素早く整えキレイな状態に。その後、ヘッドレストを外し、髪を整えてから、目隠しなどの準備をします。
140110-ina5.jpg
140110-ina6.jpg

おすすめ記事

「THERAPY WORLD Tokyo 2022」大盛況でした! 今後随時、セミナーを配信します!

12月16日(金)17日(土)の二日間にわたり、「THERAPY WORLD Tokyo 2022 〜セラピーライフスタ …

ついに全国的に緊急事態宣言が解除! 一番我慢していたこと、一番やりたいことは何ですか?

こんにちは、編集部 Tです。 今週ついに緊急事態宣言が全国的に解除され、長い長い自粛生活がようやく終了となりました。街で …
手ごねせっけん

アート手ごねせっけんKURIの森で素敵なイベントが…♡

「美味しそう♡」と、思わず口にしてしまいそう…! 『アート手ごねせっけん森の暮らし』の著者、三穂✴︎Mihoさんが作るせ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD