月は、洋の東西を問わず古くから多くの人の心を惹きつけ、神話の題材になり、暦の基になり、農作業や年中行事の目安となってきました。海の潮汐や女性の身体のサイクルに月が大きく関係していることは科学的にも証明されています。
人類最古の医学のひとつであるアーユルヴェーダでも月光浴をすすめているなど、月のパワーをセラピーに活かす方法はさまざまにあります。
今回の特集では、そんな月のリズムに合わせて精油を活用する方法について、満月から新月までの各月相に沿って紹介していきます。
書店では、今月号だけでなくセラピスト誌のバックナンバーを始め弊社の書籍、DVDもお取り扱いお取り寄せが可能です。是非書店でお手にとってご覧ください。
第1特集では、月のリズムに合わせて精油を活用する方法について、満月から新月までの各月相に沿って紹介します。
第2特集では、セラピストのマーケティングについて、サロンの魅力を伝えるプロモーション術に特化して解説します。
書店では、今月号だけでなくセラピスト誌のバックナンバーを始め弊社の書籍、DVDもお取り扱いお取り寄せが可能です。是非書店でお手にとってご覧ください。
月は、洋の東西を問わず古くから多くの人の心を惹きつけ、神話の題材になり、暦の基になり、農作業や年中行事の目安となってきました。海の潮汐や女性の身体のサイクルに月が大きく関係していることは科学的にも証明されています。
人類最古の医学のひとつであるアーユルヴェーダでも月光浴をすすめているなど、月のパワーをセラピーに活かす方法はさまざまにあります。
今回の特集では、そんな月のリズムに合わせて精油を活用する方法について、満月から新月までの各月相に沿って紹介していきます。
オンラインやSNSの普及により、誰もが自由に発信、PRができる時代になりました。他サロンと差別化したり、確実にターゲット層を引き寄せるためには、サロンに特化したマーケティング術の実践が必須です。
本特集では、セラピストにとっての〝マーケティングとは何か〟、そして、サロンの魅力を伝えるプロモーション術について解説! 現在のトレンドでもある「WEB」活用術から、重要性が再認識される、展示会などの「リアル」発信のハウツーまで、具体的な運用方法を提案します。マーケティング力を培い、あなたのサロンだからこその魅力を、〝届けたい相手〟にしっかり届けましょう!
今回は集客のお悩みを抱えるセラピスト代表・香さんが、誌上で実際に学ぶ様子もご紹介します。ぜひ、マーケティングを〝自分ごと〟として捉えるヒントにしてみてください。